So-net無料ブログ作成
検索選択

第155回 天皇賞(春) [馬]

やってきましたね、ゴールデンウィーク
そして今週は大一番、春の天皇賞です。
春らしい陽気の中、どんなレースになるのでしょう。

それでは、予想です。
15番、サトノダイヤモンド
16番、レインボーライン
 6番、シュヴァルグラン
 3番、キタサンブラック
12番、ゴールドアクター

前にも書いたんですが、武騎手との相性が非常に悪い。
結果去年後半のGⅠでのキタサンブラックも同様に。
そんな結果を経験しても、今回も予想では低めに。
もちろん弱いと思っている訳ではなく、他の馬への
期待が高いだけです。
と言いつつも、外して悔しい思いをしてるんですが。
ともあれ、素晴らしいレースを期待しましょう!

※この予想で損をしても責任はもてませんので[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第77回 皐月賞 [馬]

今週は牡馬クラシック、皐月賞です。
何とか天気には恵まれそうですね。
今日は風が強かったですが、明日はどうなんでしょう。
風が苦手な馬、いたりしませんかね。
そんなことを思いつつ、今週の予想です。

 5番、レイデオロ
13番、サトノアレス
 2番、スワーヴリチャード
 4番、カデナ
 8番、ファンディーナ

牝馬での挑戦、ファンディーナは評価を落としました。
人気も含め、無敗での挑戦、もちろん陣営も見込みがあっての事だと思いますが。
まぁ競馬に絶対はないのでぶっちぎりで勝つかもしれません。
それはそれで次が楽しみになりますね。
予想としては残念ですが。
いずれにせよ、楽しい結果になることを期待しましょう。

※この予想で損をしても責任はもてませんので[カメラ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第77回 桜花賞 [馬]

さぁいよいよクラシックシーズンの始まりです。
今週は牝馬の一戦目、桜花賞です。
無敗のぶっちぎり一番人気の馬が一頭いますが、
他の馬たちも魅力的です。
では、予想を。

15番、アドマイヤミヤビ
14番、ソウルスターリング
12番、アエロリット
 8番、カラクレナイ
 1番、ミスエルテ

阪神JF、チューリップと王道のステップを勝ち、
ぶっちぎりの一番人気ですが、ちょっと下げました。
筆頭はミヤビで勝負です。
アエロリットは大きく負けていないところに期待。
ただ明日の天気が気になりますね、大雨にならなければよいですが。
素晴らしいレースを期待しましょう。

※この予想で損をしても責任はもてませんよ[曇り]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第61回 大阪杯 [馬]

すっかり忘れていました。
今週の大阪杯、今年からGⅠ開催ですね。
未だにピンときませんんが、メンバーはそろったようで。

ひとまず予想してみまよう!
 7番、サトノクラウン
 5番、キタサンブラック
 1番、ミッキーロケット
14番、マカヒキ
13番、ヤマカツエース

たぶん上位人気の三頭が抜け出しているのでしょうが、
そこはちょっとあえてマカヒキを少し落とし
ミッキーに期待です!
大阪杯=GⅠ、慣れるのにはもう少しかかりそうです。

※この予想で損をしても責任はもてませんので[有料]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬