So-net無料ブログ作成

第83回 東京優駿 [馬]

来ました!ダービーウィーク。
今週はクラシックの頂点と言っても良いでしょう、
牡馬三冠の一つ、東京優駿、ダービーです。
皐月賞勝ち馬のディーマジェスティ以下、
皐月賞参戦した馬も揃って参戦してきました。
素晴らしいレースを期待しましょう!

では予想を。
10番、スマートディオン
 1番、ディーマジェスティ
 8番、サトノダイヤモンド
14番、ヴァンキッシュラン
 3番、マカヒキ

皐月賞上位入賞馬は順当に絡んでくるでしょう。
が、予想はスマートディオンで。
何気に京都新聞杯からのダービー馬もあり、
ステップとしてはありかと。
ここ数年現地観戦をしていませんが、
久しぶりに目の前でダービー馬誕生の瞬間を
見るのも良いかも、なんて。
いずれにせよ、素晴らしいレースを!

※この予想で損をしても責任はもてませんので[猫]




第77回 優駿牝馬 [馬]

今週は優駿牝馬、オークスです。
クラシックも二戦目、残念ながら桜花賞の勝ち馬である
ジュエラーは出走しませんが、果たして結果は。

さて、予想を。

13番、チェッキーノ
11番、エンジェルフェイス
 3番、シンハライト
 6番、アドマイヤリード
14番、ビッシュ

こんな感じに、本来なら桜花賞組を中心にしたいところですが、
何か引っかかってこないので、少々ひねた予想に。
とは言っても人気どころなので普通ですね。
さて、どんな結果になりますやら。

※この予想で損をしても責任はもてませんので[野球]

第11回 ヴィクトリアマイル [馬]

今週は牝馬のマイル戦、ヴィクトリアマイルです。
出走馬を見るとスプリンターズステークスの勝ち馬や
ジャパンカップを勝った馬いたり、メンバーは多士済々。
なかなか面白いレースになりそうです。

では、予想を。

15番、ショウナンパンドラ
13番、ストレイトガール
 6番、マジックタイム
 2番、スマートレイアー
10番、ミッキークイーン

よくある年末のレースでのトンでも予想だと、
今週はレース名がヴィクトリアで海外でちょっとした発言があったりしたので、
馬名にクイーンが含まれてれば、もう鉄板でしょ!ってところですが。
予想した馬以外にもクイーンズリングがいるので、それなら1点勝負。
それはそれで楽しいかもしれませんね。

※この予想で損をしても責任はもてませんので[演劇]

第21回 NHKマイルカップ [馬]

あっという間にGWも終わりですね。
まぁ特に何事もなく...
さ、予想、予想。
そういえば、今日は母の日ですね。
すぱっとあてて、美味しいもので感謝しましょう。

 5番、ロードクエスト
 8番、イモータル
 3番、アーバンキッド
 6番、ティソーナ
 4番、メジャーエンブレム

中距離の適正、あるいは経験のある馬を少し上位に。
メジャーエンブレム、その点でちょっとだけ。
まぁティソーナもそうですが、案外外国人騎手でワン、ツーとか。
あ、あたらなくても感謝はしますよ。

※この予想で損をしても責任はもてません[ふくろ]

第136回 天皇賞(春) [馬]

世間はGW真っ盛り。
そんな時期の割に肌寒い日が続き。
先日は北海道で積雪も、変わった陽気が続きますね。
さて、今週はそんな中での春の天皇賞。
予想しましょう。

 5番、フェイゲーム
17番、ゴールドアクター
 1番、キタサンブラック
15番、サウンズオブアース
 8番、シュヴァルグラン

割と人気どころの中で決着がつく気がするのですが、
まぁそうは問屋が、ってやつですね。
終わってみるまで分かりません。
楽しみにしましょう。

※で、この予想で損をしても責任はもてませんので[手(グー)]