So-net無料ブログ作成

第76回 皐月賞 [馬]

今週は牡馬のクラシック、皐月賞です。
春のGⅠもいよいよ始まりという感じ。
いつもの事ですが、サクッとあてたいところ。

では、予想です。
 3番、マカヒキ
13番、プロフェット 
18番、ディーマジェスティ
 5番、マウントロブソン
11番、サトノダイヤモンド

ここから今年のクラシック戦線が始まります。
秋の菊花賞までどんなドラマが繰り広げられるのか。
楽しみですね。
で、繰り返しいいますが、あてたいですね。
※この予想で損をしても責任はもてませんので[晴れ]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第76回 桜花賞 [馬]

近所土手の桜も少しピークが過ぎて、緑が多くなってきていました。
お花見、しなかったなぁ。
なんて思いに耽りつつ、牝馬のクラシックに思いを寄せ。

さて、今週は桜花賞。
予想に行きましょう。

15番、ラベンダーヴァレイ
 5番、メジャーエンブレム
13番、ジュエラー
12番、 シンハライト
10番、アットザシーサイド

現在のところ、メジャーエンブレムが抜けた一番人気。
そこに挑む形のレースになりそうです。
ただクイーンカップからの優勝馬はここ数年でおらず、
やはりステップとしてはチューリップ賞からが有力。
ま、そこもあり頭はちょっと狙ってラベンダーヴァレイに。
結果を楽しみにしましょう。

※この予想で損をしても責任はもてませんので

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬